このページの本文へ移動する

介護予防・日常生活支援総合事業の事業所指定について

更新日:2022年1月4日

 

総合事業サービスコード

介護予防・日常生活支援総合事業「サービスコード」参照

指定事業者一覧(令和4年1月1日)

介護予防・日常生活支援総合事業に関するQ&A(能美市版)

指定申請(新規・更新)の手続き

新規の申請

申請書類は、事業所により異なります。
下記のチェックシートを確認し、必要な申請書類を作成し、提出してください。

 チェックシート(訪問型サービス)(Excel/13KB)(11KB)(エクセル文書)
チェックシート(通所型サービス)(Excel/14KB)(12KB)(エクセル文書)

指定更新の申請

更新申請にあたっては、下記の提出書類一覧で必要な書類を確認のうえ、提出してください。

なお、過去に取消処分を受けるなど不祥事を起こした事業者については、一定期間、更新を受けることができません。また、人員、設備及び運営に関する基準を満たしていない事業者や休止中の事業者についても更新はできませんので注意してください。

変更の届出

事業所の名称および所在地などに変更があった場合は、変更のあった日から10日以内に「(様式第2号)変更届出書」が必要になります。
下記のチェック表で変更届出の必要の有無を確認してください。変更届出が必要な場合には、提出書類一覧で、変更届での提出に必要な書類を確認の上「(様式第2号)変更届出書」および添付書類を提出してください。

廃止、休止、再開の届出

事業を廃止、休止、再開するとき

 

注:行政手続きの簡素化及びデジタル化を推進するため、申請書等への押印は不要としました

お問い合わせ先

健康福祉部 保険年金課

電話番号:0761-58-2236 ファクス:0761-58-2293