このページの本文へ移動する

行政視察受入

更新日:2022年7月6日

行政視察の受け入れを再開しました
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、しばらくの間、行政視察の受け入れを見合わせておりましたが、令和4年7月6日より受け入れを再開しました。

行政視察の受け入れについて

能美市議会では、随時、行政視察の受け入れを行っております。

ただし、定例会・臨時会の会期中や公務の都合などにより、お受けできない場合があります。

詳細は、以下をご覧ください。

行政視察の受け入れ条件

ご視察の場合には、市内の宿泊施設、観光施設、お食事処のいずれかをご利用いただくことを条件としております。

能美市における交流人口の拡大に、ご理解とご協力をお願いいたします。

各施設の情報をまとめておりますので、行程作成の参考にしてください。

宿泊施設

観光施設

お食事処

申し込み方法

行政視察をご希望される場合は、以下の「行政視察事前申込書」をご記入のうえ、電子メールまたはファクシミリにて送信してください。

なお、到着確認のため、併せてお電話でもご連絡くださいますようお願いします

日程、視察内容などを確認させていただき、関係部局との調整を経て、対応が可能かどうかを、当市議会事務局からご担当者様にご連絡させていただきます。

メールアドレス gikai@city.nomi.lg.jp
ファクス番号 0761-58-2295
電話番号 0761-58-2240

留意事項

  • 定例会および臨時会会期中やその前後、その他の都合により、視察の受け入れができない場合がございますので、予めご了承ください。
  • 地球温暖化対策の一環として、「Cool Biz(クールビズ)」期間を設け、期間中はネクタイ・上着を着用しない軽装を励行しております。
  • 視察の受入条件として、能美市内での宿泊施設、観光施設、もしくはお食事処のいずれかのご利用をお願いしております。

関連情報

行政視察受け入れ実績(令和4年3月31日現在)

 

お問い合わせ先

議会事務局 議事調査課

電話番号:0761-58-2240 ファクス:0761-58-2295