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介護職員等ベースアップ等支援加算に係る届出

更新日:2023年4月1日

 

介護職員等ベースアップ等支援加算に係る計画書の届出

1.届出先

能美市内にある事業所については能美市への提出が必要です。
ただし、複数の事業所を有する介護サービス事業者で能美市外にも事業所を有している場合は、それぞれの指定権者へ届出を行ってください。届出にあたっては、以下に掲載している届出様式を用いて作成してください。

注:届出にあたっては、介護保険最新情報Vol.1082「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(2MB)(PDF文書) をご参照ください。 
   

2.届出必要書類

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算計画書

別紙様式2(273KB)(エクセル文書)

計画書様式2-1、様式2-4を提出

特別な事情に係る届出書

別紙様式4(24KB)(エクセル文書)

注:事業の継続を図るために、介護職員の賃金水準を引き上げた上で賃金改善を行う場合に提出

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書、介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

様式は、以下のリンク先のページを参照

介護報酬算定の届出について

 

3.留意点

 提出書類に押印は不要ですので、メールで提出できます。

 メールで提出する場合は、件名を「介護職員等ベースアップ等支援加算計画書の提出について」とし、hoken@city.nomi.lg.jp までご提出ください。

関連通知

加算の内容等の詳細については厚生労働省通知をご確認ください。

介護保険最新情報Vol.1082「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(2MB)(PDF文書)

お問い合わせ先

健康福祉部 保険年金課

電話番号:0761-58-2236 ファクス:0761-58-2293