窓口混雑予想
更新日:2025年10月1日
窓口混雑予想
市民サービス課(本庁舎)および寺井・根上サービスセンターでは、来庁される皆さまの待ち時間を少しでも減らせるよう、過去の傾向をもとに「窓口混雑予想カレンダー」を掲載しています。
さらに、市民サービス課(本庁舎)では令和7年10月から、インターネットでリアルタイムの混雑状況を確認できる「混雑状況サイト」と、スマートフォンやパソコンから事前に希望する手続きを予約できる「来庁予約システム」を導入しました。
これらのサービスを事前にご利用いただくことで、混雑を避け、より快適に窓口をご利用いただけます。
市民サービス課(本庁舎)窓口の混雑状況をインターネットで確認できます
令和7年10月1日から市民サービス課(本庁舎)窓口のリアルタイムの混雑状況がインターネットから確認できます。
混雑している日や時間帯を避けたり、窓口での待ち時間の有効活用にお役立てください。
市民サービス課(本庁舎)窓口の混雑状況をインターネットで確認できます
来庁予約システムについて
令和7年10月1日から市民サービス課(本庁舎)窓口では、来庁者の待ち時間削減や混雑緩和のため、スマートフォンやパソコンから事前に来庁予約ができる「来庁予約システム」を導入しました。
予約の方は優先的にご案内できますので、ぜひご利用ください。
注:予約にはEメールアドレスの入力が必要です。
関連リンク
お問い合わせ先
市民生活部 市民サービス課
電話番号:0761-58-2213 ファクス:0761-58-2293