このページの本文へ移動する

窓口混雑予想

更新日:2025年10月1日

窓口混雑予想

市民サービス課(本庁舎)および寺井・根上サービスセンターでは、来庁される皆さまの待ち時間を少しでも減らせるよう、過去の傾向をもとに「窓口混雑予想カレンダー」を掲載しています。

さらに、市民サービス課(本庁舎)では令和7年10月から、インターネットでリアルタイムの混雑状況を確認できる「混雑状況サイト」と、スマートフォンやパソコンから事前に希望する手続きを予約できる「来庁予約システム」を導入しました。

これらのサービスを事前にご利用いただくことで、混雑を避け、より快適に窓口をご利用いただけます。

窓口混雑予想(10月)(37KB)(PDF文書)
 

市民サービス課(本庁舎)窓口の混雑状況をインターネットで確認できます

令和7年10月1日から市民サービス課(本庁舎)窓口のリアルタイムの混雑状況がインターネットから確認できます。
混雑している日や時間帯を避けたり、窓口での待ち時間の有効活用にお役立てください。

市民サービス課(本庁舎)窓口の混雑状況をインターネットで確認できます

来庁予約システムについて

令和7年10月1日から市民サービス課(本庁舎)窓口では、来庁者の待ち時間削減や混雑緩和のため、スマートフォンやパソコンから事前に来庁予約ができる「来庁予約システム」を導入しました。
予約の方は優先的にご案内できますので、ぜひご利用ください。

 注:予約にはEメールアドレスの入力が必要です。

市民サービス課(本庁舎)窓口に来庁予約システムを導入します!

お問い合わせ先

市民生活部 市民サービス課

電話番号:0761-58-2213 ファクス:0761-58-2293