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延長窓口サービスについて

更新日:2022年8月1日

本庁舎で毎週火曜日と木曜日、夜7時まで窓口業務を延長しています。
「仕事が忙しくて、日中、手続きに行きづらい」「納税の相談をしたいが、時間外の方が良い」といった方は、ぜひご利用ください。
ご利用できるサービスは次のとおりです。

8月の実施日 2、4、9、16、18、23、25、30

 

延長窓口サービス
取扱業務 電話番号 担当課
  • 転入・転出・転居届などの受付(受付は18時まで)
  • マイナンバーに関する受取等の受付(16時から19時の間は要事前予約期間限定でマイナンバーカード時間外受け取り専用窓口を開設しています。詳しくはこちら
  • 諸証明(住民票の写し、戸籍の証明、印鑑登録証明書など)の交付
  • 印鑑登録・廃止手続
  • 戸籍届書の預かり
58-2213

市民サービス課

  • 国民健康保険の各種申請
  • 国民年金に関する書類の受付
  • 後期高齢者医療保険の各種申請
  • 介護保険の各種申請(要介護認定に関することを除く)
58-2236 保険年金課
  • 乳幼児-児童、ひとり親家庭、寡婦等、妊産婦医療費申請受付
  • 児童手当現況届の受付
58-2232 子育て支援課
  • 税関係諸証明の交付
  • 納税に関する相談
58-2206 税務債権課
  • コミュニティバス定期券の販売(販売は市民サービス課)
58-2212 地域振興課
  • 上下水道使用開始・中止届の受付(手続きは市民サービス課)
58-2260 上下水道課

 

  • 他市町村・関係機関との連携を必要とする業務などは取り扱えない場合もありますので、詳細は担当課にお問い合わせください。
  • 各種申請・手続きの際には、本人確認ができるマイナンバーカード・運転免許証などをお持ちください。
  • 印鑑登録証明書の請求には印鑑登録証が必要です。
  • 延長窓口におけるマイナンバーカードの受取りについては事前予約が必要です。平日、来庁できない方々のために、マイナンバーカード受け取り・電子証明書更新の休日窓口を開設しておりますので、ご利用ください。(要事前予約)

 

お問い合わせ先

市民生活部 市民サービス課

電話番号:0761-58-2213 ファクス:0761-58-2293