このページの本文へ移動する

「Mr.MATSUIのみのみパネル」展示場所が増えました!

更新日:2023年9月27日

2023年、能美市唯一の名誉観光大使を務めていただいている松井秀喜さんのジャイアンツ入団から30年、ニューヨークヤンキース入団から20年、引退されて10年目を迎える節目の年と、加賀立国能美誕生1200年記念事業の一環として、 能美市を全国にPRしていく目的で、松井秀喜さんの多大なるご協力により、キャラクター「Mr.MATSUI」の等身大パネルを制作しました。(最初のパネルは、2023年5月11日にお披露目セレモニーを公開)

 

新たに小松空港、松井秀喜ベースボールミュージアム、能美市根上総合文化会館で展示

2023年9月8日、Mr.MATSUIのみのみパネルを新たに3体制作しました。展示場所は、小松空港国内線ターミナルビル(1階到着ロビー付近、10月5日から2階へ移動)、松井秀喜ベースボールミュージアム、能美市根上総合文化会館1階です。2023年5月にお披露目したパネル(サイン入り)は、能美市役所本庁舎2階で展示しています。
パネルとの記念撮影や、パネルにある二次元バーコードを読み取り、ホームページや松井さんが声優を務める能美市PR15秒動画をお楽しみください!

松井秀喜1

小松空港での除幕セレモニー。石川県郷土力士等のパネルも並んでいます

 

松井秀喜2

 左から、北陸エアターミナルビル(株)南井代表取締役社長、Mr.MATSUIのみのみパネル、能美市長

 

市役所本庁舎のパネルそばに、ホームランカードを展示!

2023年9月8日から、能美市役所本庁舎2階で、松井秀喜さんのホームランカードを展示しています。改めて、松井秀喜さんの偉大さが伝わってきます。こちらもぜひ御ご覧ください。

ホームランカード1ホームランカード2 

最初の「Mr.MATSUIのみのみパネル」お披露目セレモニー

 

「能美市の良さをこれからもPRしていきます」

最初に制作したパネルのお披露目セレモニーに松井さんが突如参加。 能美市名誉観光大使として、これからも能美市民と一丸となって全国にPRしていきたいと、メッセージをいただきました。

 
1
序幕の後にパネル裏から現れた松井さん

松井さん
「どうも松井です。 すみません、いきなり登場しました。 先日、彼とともに私も声優デビューをさせていただきました。 私も能美市にいた頃はのみのみと過ごさせていただいておりました。 その能美市の良さをこれからもPRできたらいいなと思い、 彼とともに頑張りたいな、と思います。」 とのコメントに続き、

「来年には北陸新幹線石川県内全線開通すると聞いております。 これからもたくさんの方に能美市に来ていただけるように能美市の方々と一丸となって能美市を全国にPRしていきたいと思います。 是非、 能美市にお越しの際は 「のびのびと」・・・すみません 「のみのみと」お過ごしいただけたらな、と思います。」 と自然に生まれた 「のみのみと」のポーズまでとっていただきました。
 
2
松井さんから自然に生まれた「のみのみと」ポーズ
 
3
パネルにサインする松井さん
 
4
左から、能美市長、松井秀喜さん、Mr.MATSUIのみのみパネル、松井昌雄さん(松井秀喜ベースボールミュージアム館長)
 
5
パネルと同じ表情の松井さん
 

 
 
 【関連リンク】

お問い合わせ先

市長室

電話番号:0761-58-2202 ファクス:0761-58-2290