このページの本文へ移動する

のみSDGs円卓会議について

更新日:2023年2月3日

第1回 のみSDGs円卓会議

令和3年7月21日(水曜日)に、辰口福祉会館で「第1回のみSDGs円卓会議」を開催しました。

のみSDGs円卓会議は、行政と地域が連携し、市民や企業、事業者、NPO、町内会、団体など様々な関係者がSDGsを用いてつながり、地域の課題を解決できるまちづくりの推進について、様々な立場の人と行政も交えて議論する場です。

第1回は、能美市のSDGsの取り組みについて説明し、今年度、取り組む3つのテーマ「情報発信・相談窓口」「パートナーシップ制度」「のみ指標(能美市独自の指標)」について意見交換を行いました。

第1回のみSDGs円卓会議の様子

第2回 のみSDGs円卓会議

令和3年11月15日(月曜日)に、ふれあいプラザで「第2回のみSDGs円卓会議」を開催しました。

第2回は、これまでに2度開催した「のみSDGs専門分科会」の報告を主な議題とし、委員のみなさんから質問や意見をいただきました。今回いただいた意見をもとに、次回以降の専門分科会に生かしていく予定です。

第3回 のみSDGs円卓会議

令和4年2月2日(水曜日)に、辰口福祉会館で「第3回のみSDGs円卓会議」を開催しました。

第3回は、これまで進めてきた「のみ指標分科会」「パートナーシップ制度分科会」「情報発信分科会」について、議論のまとめを報告し、年度の仕上げとなる意見交換を行いました。

第4回 のみSDGs円卓会議

令和4年11月28日(月曜日)に、ふれあいプラザで「第4回のみSDGs円卓会議」を開催しました。

第4回は、能美市の「SDGs未来都市計画」の策定案についてと「のみ指標分科会」「パートナーシップ制度分科会」「情報発信分科会」について、それぞれのプロジェクトの進捗を報告し意見交換を行いました。

お問い合わせ先

市民生活部 生活環境課 SDGs・カーボンニュートラル推進室

電話番号:0761-58-2217 ファクス:0761-58-2292