このページの本文へ移動する

団体利用の申込方法

更新日:2022年5月10日

令和4年5月10日より、一般団体の申込の受付をはじめました。

お電話で、希望日時の空き状況をご確認いただき、必要書類のご提出をもって本予約となります。

詳しい申し込み方法は、下記『団体受付の流れ』をご覧ください。

なお、『ご予約にあたって』も合わせてお読みいただき、内容にご留意いただければ幸いです。

注:当日入館をスムーズに行っていただくため、来館30分前までに来館者数確定人数をお知らせください 。

団体受付の流れ(113KB)(PDF文書)

ご予約に際して(115KB)(PDF文書)

 

 

注:学校、保育園、幼稚園などの教育機関の方は、申込用紙が異なります。

申し込み方法、申込用紙はこちらのページをご覧ください。 →「学校など教育機関の皆さまへ」

 

申込書などのダウンロード

団体利用申込書、当日確定来館者数報告用紙は下記からダウンロードしてください。

団体利用申込書(18KB)(Word文書)

当日確定来館者数報告用紙(14KB)(エクセル文書)

必要書類、申し込み方法などの一括ダウンロードはこちら

一括ダウンロード(232KB)(zip type)

 

展示観覧料について

大学生以上 一般…300円

65歳以上の方、団体(20名以上)…200円

高校生以下、障害者手帳をお持ちの方と介助者1名…無料

注:入館は無料です。テーマ展示室観覧の際に観覧料をいただきます。

  一般の方、65歳以上の方の合計が20名以上の場合、団体料金が適応されます。

 

展示解説の人数について 

テーマ展示室の解説などは、20名程度のグループで対応させていただいております。

20名を大幅に超える場合は、グループ分けをお願いいたします。

 

感染症対策へのご協力依頼

来館前の検温などの体調確認、手指消毒をお願いいたします。

見学時、密を避けるなど、感染症拡大防止へのご協力とご配慮をお願いいたします。

また、感染症の拡大状況によっては、ご要望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

能美ふるさとミュージアム
〒923-1121 能美市寺井町を1-1
電話番号:0761-58-5250
ファクス:0761-58-5251