このページの本文へ移動する

窓口受付時間について

登録日:2019年4月1日

戸籍・住民登録・印鑑登録及び各種証明書の窓口受付時間は、次のとおりです。

通常業務

午前8時30分から午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日・年末年始の休日を除く)

時間延長受付

毎週火曜日と木曜日、本庁舎で午後7時まで時間延長受付をしています。
注:転入・転出・転居などの住民異動届の受付は18時まで、マイナンバーカードの受け取り、電子証明書の更新の手続きは事前予約制です。

マイナンバーカード受け取り及び電子証明書の更新の予約サイト

休日・夜間の対応

戸籍届書の受領や火葬許可証の交付は、本庁舎時間外・休日受付窓口で対応しています。

お問い合わせ先

市民生活部 市民サービス課

電話番号:0761-58-2213 ファクス:0761-58-2293