このページの本文へ移動する

買い物代行サービス始まりました!

更新日:2025年4月16日

買い物代行サービス

スマートインクルーシブシティ構想の一環として買い物にお困りの方に向けた買い物代行サービスが始まりました。

目的

 買い物代行サービスは、移動が困難であるなど、買い物にお困りな方のために、買い物を代わりに行い個人宅までお届けすることで、住み慣れた地域で暮らし続けられることを目的としています。

株式会社 NEXT DRIVERY がサービスの運営を行います。

利用方法(ご利用の流れ)

STEP1(注文)

以下のいずれかの方法で注文します。

(1)お電話(080-7161-7358)
☆受付時間は平日9時~18時
☆注文したい店舗のチラシをご準備いただけるとスムーズです!

(2)ECサイト(https://nomi-mall.skyhub.jp) ススメ!
☆24時間受付!
☆サイトで品物を選べるので、チラシ等の準備は不要!

 STEP2(代わりに買い物)

スタッフが店舗で利用者の代わりに商品を購入します。

☆この時の購入金額の実費+500円が利用者が支払う金額になります。

 STEP3(商品お届け)

指定したお届け先に、購入した商品を持ってお伺いします。
商品お渡しの際に、購入金額の実費+500円をお支払いください。

☆配送料は商品数や重さに関係なく一律500円(税込)!
☆現金でお支払いください(お釣りの用意もございます) 

 料金

商品の合計代金(実費・税込)+配送料500円(税込)

配送料は商品や重さに関係なく均一料金です。

 

例)

3,000円(税込)のお買い物になった場合

→ 商品代金3,000円+送料500円=3,500円(税込)

注文・配送時間

【注文時間】

(電話の場合) 平日の9:00~18:00

(ECサイトの場合) 土日祝を含む24時間受付

【配送時間】

基本的に翌日以降の以下の時間を指定できます。(配送可能な日は平日のみ)

(1)11:00~13:00

(2)15:00~17:00

ただし、お昼12時までの注文で当日の15:00~17:00を指定できます!

例1)4月8日(火曜日)の15時に注文する場合
  →4月9日(水曜日)の11:00~13:00以降を指定可能

例2)5月12日(月曜日)の9時に注文する場合
  →5月12日(月曜日)の15:00~17:00以降を指定可能

例3)5月17日(土曜日)の9時に注文する場合
  →5月19日(月曜日)の11:00~13:00以降を指定可能

お問い合わせ先

企画振興部 デジタル推進課

電話番号:0761-58-2204 ファクス:0761-58-2291