このページの本文へ移動する

能美市職員採用試験情報

更新日:2023年11月28日

能美市任期付職員募集

令和6年4月1日採用の任期付職員を以下のとおり募集します。

詳細については採用試験案内でご確認ください。

募集職種

 職種  採用区分  要件等
土木職・技術職員育成 一般任期付職員  高い工事積算能力を背景に、積算技術を教示し、技術職員の指導育成ができる人。年齢不問。
土木職 一般任期付職員  土木・建設系の民間企業等における勤務経験を有し、土木分野において即戦力として活躍できる人。年齢不問。
保健師 育児休業等代替任期付職員  平成7年4月2日以降に生まれ、保健師の資格を有する人、もしくは令和6年3月31日までに取得見込の人で、市の健康増進・保健事業に貢献できる人。

採用選考に係る日程

受付期間 令和5年12月1日(火曜日)~令和5年12月20日(水曜日) 
第1次選考(書類審査)結果通知

令和6年1月中旬に通知予定

受験者全員に対し、郵送で通知します。
第2次選考(個人面接)

令和6年1月実施予定

1次試験合格者に対し、郵送で通知します。

試験案内

電子申請

採用試験の申し込みは、令和5年12月1日(金)から電子申請でのみ受け付けます。

 電子申請はこちらから 電子申請フォーム

 申請方法はこちらから 能美市職員採用試験電子申請ガイド(701KB)(PDF文書)

12月20日(水)午後5時までに正常に申し込み手続きが完了しているもののみ有効とします。

申込受理後は試験区分の変更はできません。

注意事項

次のいずれかに該当する人は受験できません。

1. 日本国籍を有しない人

2. 地方公務員法第16条に規定する次の欠格条項に該当する人

 ア 禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることが

    なくなるまでの人

 イ 能美市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人 

 ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を

    暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

お問い合わせ先

総務部 総務課

電話番号:0761-58-2200 ファクス:0761-58-2290