就職説明会出展事業補助金
更新日:2023年7月4日
就職説明会出展事業補助金
人財確保を目的に対面型就職説明会に出展する市内中小企業等に対し、出展経費を支援します。
対象者
補助金の交付対象者は、次のいずれかに該当する事業者です
- 市内に本社又は事業所を有する中小企業者
- 市内に進出を表明し、今後本社又は事業所の建物を新たに建設し、事業を開始する法人
補助対象経費
- 出展料
- 小間装飾料
- 梱包料および輸送料
補助金額
対象経費の2分の1(上限額20万円/同一会計年度)
注1 補助金額は対象経費から消費税及び地方消費税を除いた額となります。
注2 補助金額に千円未満の端数がある場合は切り捨てた額となります。
補助金の交付申請
出展の2週間前までに申請
提出書類
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交付申請時
1 能美市就職説明会出展事業補助金交付申請書(様式第1号)
2 出展申込書の写し
3 就職説明会の内容が確認できる紹介パンフレット等
4 市税等完納状況調査同意書
(市内に進出を表明し、今後本社又は事業所の建物を新たに建設し、事業を開始する法人を除く)
5 誓約書(別紙)
6 事業実態及び本人確認書類
(法人の場合)
(1)現在事項全部証明書等の写し(発行から3箇月以内のもの)等
(個人事業主の場合)
(1)直近の確定申告書類の写し
(2)マイナンバーカード又は運転免許証の写し等
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実績報告時
1 能美市就職説明会出展事業補助金実績報告書(様式第3号)
2 補助事業の概要と効果及び補助対象経費内訳表(別紙2)
3 就職説明会等への参加が確認できる紹介パンフレット等の写し
4 出展会場の写真(出展された様子が確認できるもの等)
5 補助対象経費内訳表の項目に該当する金額の領収書又は振込票の写し
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様式
お問い合わせ先
産業交流部 商工課
電話番号:0761-58-2254 ファクス:0761-58-2266