このページの本文へ移動する

オトナの旅を彩る。贅沢なひとときを満喫できるプレミアムコース

更新日:2021年5月25日

伝統工芸「九谷焼」の絵付け体験をはじめ、北陸ならではの美味しい食べ物、地酒、温泉を満喫…。能美市には、オトナ同士でゆったりと贅沢な時間が過ごせるおすすめスポットがあります。自然豊かな能美市で、プレミアムな体験をしてみませんか。

 


START!


 

世界にひとつだけの作品づくりを

能美市九谷焼美術館
|体験館|

 

絵付け体験の様子

 

【滞在時間:約90分】

 

九谷陶芸村内にある九能美市九谷焼美術館|体験館|では、本格的な九谷焼の絵付け体験ができます。

「和絵具」というワンランク上の絵具を使って絵付けをすると、ガラス質の光沢をもった九谷焼ならではの作品に仕上げることができます。

 

絵付けしたお皿 ロクロ体験の様子

 

また、館内ではロクロ体験もでき、1から作品づくりをすることもできます。

貴重な体験を通じて、ぜひ世界にひとつだけの作品をつくってみませんか。

 

 

 

 


 

 

酒を醸して、夢を醸す

宮本酒造店

 

宮本酒造店の外観

 

【滞在時間:約30分】

 

明治9年創業の約140年の歴史を誇る酒蔵。

白山の恵みを受けた伏流水と美味しいお米で作ったお酒は、きりっとした辛みがありながらもフルーティな深みがあります。

能美市特産物の「加賀丸いも」から作った芋焼酎「のみよし」は、独特な風味を持った大人な味わいを愉しめます。

 

宮本酒造店の店内 のみよし

 

また、酒蔵には和風ギャラリーが併設されており、九谷焼や絵画などを鑑賞することもできます。 

 

和風ギャラリーの様子1 和風ギャラリーの様子2

 

 

  


 

全9室だけの大人の隠れ家

旅亭 萬葉

 

旅亭萬葉の外観

 

2千坪の敷地に9部屋限定という贅沢なつくりの旅館。

客室はすべて異なる趣となっており、ひとあし踏み入れた瞬間に小粋なしつらいに感動することでしょう。

北陸ならではの蟹やのど黒をはじめとする朝採れの海の幸のほか、地元名物の加賀野菜など、ここでしか味わえない山の幸も堪能できます。

 

旅亭萬葉の料理イメージ 旅亭萬葉の温泉

旅亭萬葉の部屋一例 旅亭萬葉の部屋一例

 

最上級のおもてなしの旬の幸や上質な温泉に癒やされながら「大人の隠れ家」を満喫してみませんか。

 

 


GOAL!


 

 

お問い合わせ先

産業交流部 観光交流課

電話番号:0761-58-2211 ファクス:0761-58-2297