このページの本文へ移動する

能美市を遊びつくす!親子で楽しめる野外レジャー満喫コース

更新日:2022年6月10日

親子で野外レジャーを楽しめるコースをご紹介します。

美味しいパンを買って、動物園でピクニック!かわいい動物たちを堪能した後は、広々とした公園や遊園地で思いっきり遊んじゃおう!

 


START!


 

美味しい手づくりのパン屋

ラ・パンセ

 

ラ・パンセ(1)画像

 

【滞在時間:約15分】

 

ログハウス造りのような外観が特徴のパン屋です。「心をこめてパンづくり」をモットーに、長時間熟成して小麦粉のうまみを十分に引き出して焼き上げたパンを提供しています。なんといってもおすすめは、練乳クリームをサンドした練乳カスクート!クリームの程よい甘さとパンの塩気とのバランスが絶妙で、売り切れ必至の大人気パンです。

 

ラ・パンセ 公式サイト

 

 

 


 

動物たちとふれあえる

いしかわ動物園

 

いしかわ動物園(1)画像

【滞在時間:約120分】

ホワイトタイガーやカピバラ、コビトカバ、アルパカなど、子どもにも大人気の動物たちがたくさん!

かわいいウサギとふれあえる「ふれあいタイム」や、動物に関するお話が聞ける「お食事ガイド」など、子どもから大人まで学びながら楽しめるイベントも毎日開催しています。

 

  いしかわ動物園(2)画像 いしかわ動物園(3)画像

 

園内には大型休憩所があり、屋根付きの広場の中で持込みしたお弁当やパンなどを食べることができます。親子みんなで、動物たちと豊かな自然を思う存分楽しみましょう!

注:ふれあいタイムについては新型コロナウイルスの感染状況に応じて、開催時刻の変更等がございますので、下記いしかわ動物園公式サイトをご確認ください。

 

いしかわ動物園
公式サイト

 

 


 

太陽の下で外あそび

辰口丘陵公園

辰口丘陵公園(1)画像

 

【滞在時間:約90分】

 

広大な芝生広場でボール遊びができるほか、40mを誇るローラー式波型すべり台やアスレチックなど、太陽の下で思いっきり外遊びができます。

 辰口丘陵公園(2)画像 辰口丘陵公園(3)画像

 
園内には、スワンボートに乗れる池や県内最大級の屋外人工芝テニスコート、屋内の温泉プールもあり、思い思いの楽しみ方ができます。名物の変形自転車をレンタルして、親子でサイクリングするのもおすすめ!

 

辰口丘陵公園 公式サイト

 

 


 

北陸最大級の遊園地

手取フィッシュランド

 

手取フィッシュランド(1)画像

【滞在時間:約90分】

  

北陸最大級の遊園地では50mの大観覧車やジェットコースターをはじめ、様々なアトラクションが楽しめるほか、つりぼりやペットショップもあります。

 

  手取フィッシュランド(2)画像 手取フィッシュランド(3)画像

 

また、毎日ウルトラヒーローに会える「ウルトラマンスタジアム」が併設されており、親子で楽しめる「ウルトラヒーローショー」が毎週末開催されています。子どもから大人まで大興奮すること間違いなし!

 

手取フィッシュランド
公式サイト
 

 

 


GOAL!


 

 

他のモデルコースをみる

 

お問い合わせ先

産業交流部 観光交流課

電話番号:0761-58-2211 ファクス:0761-58-2297