このページの本文へ移動する

令和元年度 フォトコレクション実施要項

登録日:2019年7月25日

能美市写真コンテストバナー

テーマ「能美市で遊ぼっさ!」
~フォトコレクション大募集~

 能美市は、市の魅力を市民の皆さんに、そしてたくさんの人たちに発信するプロモーション活動に力を入れていきます。
 皆さんの身近にある市の魅力は何ですか?イチオシの美しい景色、人々の活気、おもしろい場面などを写真で収めてご応募ください。まだ気づいていない人たちへ能美市が広報活動を通じて発信をしていきます。

募集要項

応募締切

令和2年1月31日(金曜日)

募集テーマ

 「能美市で遊ぼっさ!」

募集内容

 能美市内で撮影した未発表の写真

応募対象者 

 問いません

応募方法

応募方法はとっても簡単

応募方法は簡単!パソコンorスマホのメールで応募します。

メールアドレス:メールアドレス(クリックでメーラー起動)

撮った写真をメールに添付し、

(1)作品の撮影場所を本文に記入 してください(必須)

以下の項目は任意でご記入ください。(1)と(6)は公開されることがあります。

(2)投稿者の住所(3)氏名(4)年齢(5)連絡先(6)ペンネーム

注:参加賞や抽選プレゼントをご希望の方は住所・氏名必須になります。
注:個人情報は、フォトコレクション関連外で使用されることはありません。
注:作品の推奨サイズは3MB~4MBです。サイズが不明の場合は、気にしないで結構です。
ただし、5MBを超える場合、大容量ファイル転送サービスで送り直してもらうことがあります。

その他応募方法

  • 大容量ファイル転送サービスを利用する場合

  タイトルは「能美市フォトコレクション応募」とし、メッセージ欄に必要事項を記載し、作品を添付してください。

  • 郵送または市役所へ直接お届けいただく場合

  作品を保存したUSBメモリやCDなどの記録媒体と必要事項を記載した用紙を郵送または市長戦略室へお届けください。
  注:記録媒体の郵送での返却はいたしません。

 宛先〒923-1297 能美市来丸町1110番地 能美市役所市長戦略室(フォトコレクション実行委員会)宛

注意事項 必ずお読みください

・すべての応募作品を公開することがあります

・作品の著作権は応募者にありますが、応募を持って市のオープンデータ化に同意したものとします

・応募作品は、市のシティプロモーション活動において、市が自由に使用できるものとします

・撮影の際は、第三者の権利(アニメのキャラクター等の写り込み)や肖像権を侵害しないように注意し、モデルの本人または保護者の許可を得てから撮影してください。

・何点でも応募可能ですが、参加賞は1名様1個とします。郵送で発送いたします。

参加賞・抽選プレゼントについて

・応募時に住所・氏名を記入した応募者全員に郵送にて参加賞を進呈します

(予定)ひぽ能ん・ゆず美んシティプロモーションオリジナルグッズ 1点

参加賞の詳細情報は、準備ができ次第、ホームページで公開予定です。

・(抽選プレゼント)能美市グルメ特産品詰め合わせ 3名様

応募を締め切った令和2年1月31日以降に実行委員会内で抽選し発送いたします。

賞について

実行委員会が選ぶユニークな賞を発表予定です(数点)

注:受賞に対する賞品や表彰式はありません

撮影のコツ

撮影のコツ 図解

(1)ヒト+場所を撮り、「にぎやか能美市」をアピール!

(2)メインのもの以外写らないように撮ることも重要!

(3)躍動感・息遣いが伝わる「瞬間」を撮る

案内ポスター・チラシ

下記からダウンロードができます。

ポスター・チラシの掲示・設置をしていただける事業者様は下記問い合わせ先にご連絡ください。

お問い合わせ先

フォトコレクション実行委員会(能美市役所市長戦略室内)

電話番号:0761-58-2204 ファクス:0761-58-2291