このページの本文へ移動する

★この展示は終了しました★
≪ショーケース展示≫公式キャラクターひぽ能んゆず美んの世界

登録日:2019年4月22日

  

平成31年3月25日をもって誕生一周年となった能美市公式キャラクターひぽ能んゆず美んの一年間の軌跡を、写真やグッズを用いて表現します。

 ショーケースの画像

 
 能美市公式キャラクターひぽ能ん・ゆず美んは平成30年3月25日に能美市公式キャラクターに任命され、九谷茶碗まつりを筆頭に各種イベント出演75回、内市外への出張14回、印刷物などへの使用は200回を超え、また初参戦したゆるキャラグランプリ2018では、全国607団体のエントリーのなか32位を獲得し、今日までに、能美市、ひぽ能ん・ゆず美んの魅力を全国に発信。市民延いては全国のゆるキャラファンに親しまれるキャラクターへと成長いたしました。
 

 今後の展開としては、より一層、市内外問わず愛されるキャラになることを目標とし、キャラクター商品展開や各種団体のキャラクター利用に助成金を出すなどして人目に触れる機会を増やし、ひぽ能ん・ゆず美んのさらなる活躍を目指してまいります。


 本企画展では、ひぽ能ん・ゆず美んの一年間の軌跡を、写真やグッズを用いて表現します。どうぞゆっくりとご鑑賞ください。
 

 キャラグッズの紹介の画像

展示期間

平成31年4月~令和2年4月

 

展示内容

・一年間の活動報告(写真)数枚程度

・一年間で作られたグッズなどの紹介

・プロフィールやキャラクター画像の使用申請の仕方などをパネルで紹介

・魔法使いノミィの衣装

お問い合わせ先

市長室 広報広聴課

電話番号:0761-58-2208 ファクス:0761-58-2290