このページの本文へ移動する

3月28日(日曜日)・4月4日(日曜日)に臨時窓口を開設します

登録日:2021年2月15日

開設日

  • 令和3年3月28日(日曜日)  
  • 令和3年4月4日(日曜日)

開設場所

  • 能美市役所 本庁舎1階

開設時間

  • 午前9時から午後4時まで

取扱業務

市民窓口課

  • 転入、転出、転居などの受付

  注:マイナンバーカードを利用した転入手続きはできません。

  • 印鑑登録申請受付
  • 住民票の写し、戸籍証明書、印鑑登録証明書交付
  • マイナンバーカードの受け取り、電子証明書の更新など

  注:事前にご予約された方のみ可能です。

  注:交付場所が寺井、根上窓口センターになっている方で、休日窓口(市民窓口課)での受け取りを希望される方は、4日前までに市民窓口課へご連絡ください。

保険年金課

  • 国民健康保険に関する手続き
  • 後期高齢者医療保険に関する手続き

注意事項

  • 他市町村や関係機関との連携を必要とする業務などは、取り扱えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 
  • 来庁者の本人確認ができるマイナンバーカード、運転免許証などをお持ちください。(印鑑登録証明書の請求には、印鑑登録証をお持ちください。)

 

 

お問い合わせ先

市民生活部 市民窓口課

電話番号:0761-58-2213 ファクス:0761-58-2293