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パブリックコメントとは

更新日:2022年11月21日

パブリック・コメント手続とは、行政機関が政策の立案等を行おうとする際にその案を公表し、この案に対して広く市民・事業者等の皆さんから意見や情報を提出していただく機会を設け、行政機関は、提出された意見等を考慮して最終的な意思決定を行うというものです。

能美市においても、市の政策形成過程における公正の確保と透明性の向上を図るとともに、市民の市政への参画の促進を図り、市民との協働による市政を推進することを目的に「パブリックコメント手続実施要綱」を定めて取り組んでいます。

随時、ご意見を募集するためのご案内を広報紙やホームページ、ケーブルテレビ文字放送などを通じてお知らせしますので、ご意見をどしどしお寄せください。

お問い合わせ先

企画振興部 企画地域振興課

電話番号:0761-58-2212 ファクス:0761-58-2291