このページの本文へ移動する

能美市都市公園等維持管理補助

更新日:2019年11月8日

 

能美市都市公園等維持管理補助とは

 能美市では、各町会・町内会で管理している都市公園および都市公園に準ずる公園(開発行為又は土地区画整理事業で整備された公園のうち都市公園として認定されていない公園、能美市コミュニティ広場整備補助事業で整備された広場及び都市計画事業で整備された公園)又は開発行為若しくは土地区画整理事業で整備された調整池について、管理費(公園施設の新設、更新、修繕または撤去に要する経費および管理に必要な光熱水費など)の一部を補助する制度があります。

 対象となる公園を管理している町会・町内会におかれましては、管理をする上で、こちらの制度の活用についてご一考ください。

注:申請の際は事前に都市計画課(電話 0761-58-2252)までご連絡をお願いします。

注:申請用紙は都市計画課で発行いたしますので、お手数ですが当方(寺井分室2階)までお越しください。

 上記の「能美市都市公園等維持管理補助金交付対象公園一覧」に載っていない公園については、管理費に係わる補助はありません。

 ただし、遊具や安全施設の新設・修理については、市の補助制度があります。下記の「子どもの広場遊具等整備事業補助金交付要綱」をご参照ください。

注:子どもの広場遊具等整備事業補助については、生涯学習課(電話 0761-58-2272)までお問い合わせください。

お問い合わせ先

土木部 都市計画課

電話番号:0761-58-2252 ファクス:0761-58-2298