このページの本文へ移動する

「のみバス」車内額面広告

更新日:2023年4月1日

のみバス車内の掲載広告を募集しています

のみバス

能美市コミュニティバス「のみバス」の車内に、有料の広告ポスター掲載スペースを設けています。「のみバス」には、能美市を東西に結ぶ連携ルートや、3地区を回る循環ルート、観光ルートがあり、7台の車両で運行しています。

広告ポスターの規格

B3サイズ 横515ミリメートル、縦364ミリメートル

【大きさ】B3判横以内
【材質】紙

掲載枠数と掲載料、掲載可能期間

企画地域振興課へ、直接お問い合わせ下さい。

広告主になっていただくための条件

  1. 県内に本社を有すること。
  2. 市税等に滞納額がないこと。
  3. 市が進めている公共下水道の供用区域内において下水道に接続してあること。

注:上記2~3の条件は、税務債権課・上下水道課で調査させていただきます。

広告掲載の可否・順位を判断する基準・要件

申し込みから掲載までの手順

1.申し込みは随時受け付けております

能美市コミュニティバス広告掲載申込書に掲載しようとする広告ポスターの原案を添えて、掲載希望月の1か月前までに、企画地域振興課(能美市役所2階)へ提出ください。提出は、直接お持ちいただくか、郵送でお願いします。申し込みできる広告ポスターの枠数は1車両あたり1枠のみとさせていただきます。申請書は下記リンクよりダウンロードできます。

2.掲載の可否を書面で通知します

提出いただいた後に内容の審査を行い、掲載の可否を決定します。お申し込み後約2週間後に、掲載の可否をお知らせする決定通知書、または抽選で順番待ちになったことをお知らせする保留通知を郵送します。広告掲載可の方には、能美市コミュニティバス広告掲載承諾書と広告掲載料納付書が同封されます。指定期日までに広告ポスターおよび承諾書を提出、掲載料を納付いただき掲載となります。

お問い合わせ先

企画振興部 企画地域振興課

電話番号:0761-58-2212 ファクス:0761-58-2291