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公的個人認証サービスの更新について

登録日:2019年4月1日

個人番号制度(マイナンバー)運用開始にともなう現行の公的個人認証サービスの受付期間終了について

平成28年1月から本格運用となった個人番号制度の開始にあわせて、現行の住民基本台帳カード向け公的個人認証サービス電子証明書の発行は、平成27年12月22日(火曜日)17時までで終了しました
現在、住民基本台帳カード内に公的個人認証をお持ちで、次回のご利用までに失効する可能性があるかたは、新たに個人番号カードでのご利用をお願いします。
個人番号制度では、個人番号カードに公的個人認証を標準で搭載しています。(申請時に選択可)

お問い合わせ先

市民生活部 市民窓口課

電話番号:0761-58-2213 ファクス:0761-58-2293