このページの本文へ移動する

広報紙「広報能美」広告

更新日:2024年1月25日

 

能美市が発行する広報紙「広報能美」(毎月1日発行)に、有料の広告記事掲載スペースを設けています。広報能美は、市内の世帯や企業などに約18,000部配布しており、市内全域に情報を伝えることができます。

注:市ホームページ、電子版などに掲載する「広報能美」にも広告が掲載されます。

広告記事の規格と枠数、掲載可能号

広告記事の規格は、1型と2型の2種類があります。
【1型】縦45ミリメートル×横87ミリメートル
【2型】縦45ミリメートル×横180ミリメートル

現在令和6年度(令和6年5月号~令和7年4月号)の募集を行っています。 

広告記事の掲載箇所

広告記事は、基本的に「情報ひろば」のページに掲載します。各号の記事の量などによって、掲載箇所を変更する場合がありますので、ご了承ください。

広告掲載料

【1型の掲載料】10,000円(広報能美1号あたり)
【2型の掲載料】20,000円(広報能美1号あたり)
【特典】同じ広告記事を6号(6か月)以上連続で申し込んでいただいたときは掲載料の1割を割り引きします。同じ広告記事を1年連続で申し込んでいただいたときは掲載料の2割を割り引きします。

広告主になっていただくための条件

  1. 県内に本社を有すること。
  2. 市税等に滞納額がないこと。
  3. 市が進めている公共下水道の供用区域内において下水道に接続してあること。

注:上記2~3の条件は、税務債権課・上下水道課で調査させていただきます。

広告掲載の可否・順位を判断する基準・要件

申し込みが規定の広告枠を超えた場合は、次の順位で決定します。この場合は、同順位が複数ある場合は、掲載希望月号の多い申込者を優先します。
【第1順位】国、地方公共団体、公益法人およびこれに類する申込者
【第2順位】公共的性格のある私企業で市内に事業所等を有する申込者
【第3順位】第2順位以外の私企業または自営業で市内に事業所を有する申込者
【第4順位】そのほか私企業または自営業等の申込者
以上をもって、決定できない場合は抽選になります。

申し込みから掲載までの手順 

1.申込方法 

現在令和6年度の募集を行っています。

「広報能美」広告掲載申込書に掲載しようとする広告記事の原案を添えて、広報広聴課(能美市役所2階)へご提出ください。申し込みできる広告記事の枠数は広報能美1号あたり1枠から2枠までとさせていただきます。メール、電子申請、郵送、窓口提出のいずれかで申し込みください。

お申込書提出先 
〒923-1297 能美市来丸町1110番地
能美市役所市長室広報広聴課 有料広告担当 宛

電子申請サービス

2.掲載の可否を、後日通知します

申し込み提出後に内容の審査を行い、掲載の可否を決定します。お申し込み後、掲載の可否をお知らせする決定通知書を約3週間後に郵送します。広告掲載可の方には、「広報能美」広告掲載承諾書と広告掲載料納付書が同封されます。指定期日までに広告記事のデータ(完全データ入稿となります、データ形式にご注意ください。広告原稿作成要領参照。市では、データの作成、修正は行いませんのでご了承ください)および承諾書を提出、掲載料を納付いただき掲載となります。

お問い合わせ先

市長室 広報広聴課

電話番号:0761-58-2208 ファクス:0761-58-2290