災害手続ワンストップ窓口を開設しています
更新日:2022年10月1日
災害手続ワンストップ窓口を開設しています
被災された市民が、被災状況に応じた必要な各種手続を1か所で済ませることができる「災害手続ワンストップ窓口」を市役所内に開設しています。
開設日時・場所
(10月1日更新)
10月からは平日のみの対応とさせていただきます。
時間:平日の午前8時30分~午後5時15分
場所:市役所本庁舎1階 危機管理課
(8月19日更新)
20日(土曜日)以降も引き続き開設しています。 注:土日も受付します。
時間:午前8時30分~午後5時15分
場所:市役所本庁舎1階 危機管理課
(8月10日登録)
8月12日(金曜日)~19日(金曜日) 注:土日及びお盆の間も受付します。
時間:午前8時30分~午後5時15分
場所:市役所本庁舎大会議室
内容
- 住宅の罹災証明の手続き
- 事業者の被災証明の手続き
- 土砂の処理費用に対する助成制度の紹介
- 消毒噴霧器の貸し出し
など
関連リンク
お問い合わせ先
能美市災害手続ワンストップ窓口
電話番号:0761-58-2253