このページの本文へ移動する

【2022年8月21日】議会報告会・市民との意見交換会を開催します!(募集締め切りました)

更新日:2022年7月21日

議会報告会・市民との意見交換会

イベントの概要
  • イベント名:議会報告会・市民との意見交換会
  • 日 時:2022年8月21日(日曜日) 午後2時~午後3時30分頃
  • 場 所:寺井地区公民館 2階 大ホール
  • テーマ:(1)産業・土木 (2)教育・福祉
  • 定 員:40名
  • 参加申込:必須(申込期間は2022年7月1日~2022年7月20日)
  • 申込方法:参加申込書(広報チラシに掲載)、専用Webフォーム、電話、FAX、メール

 

「開かれた議会」「信頼される議会」を目指して、市民の皆さんの多様な意見をお聞きし、市政への政策提言に反映させることを目的に、議会報告会・市民との意見交換会を開催します。

ぜひお誘い合わせのうえご参加ください。

 議会報告会・市民との意見交換会について

内容

はじめに議会活動に関する取り組みについて説明し、そのあと「産業・土木」と「教育・福祉」の2つのテーマに沿って、グループ形式で議員と意見交換を行います。

いただいたご意見は、今後の議会活動に活用させていただきます。

日時

2022年8月21日(日曜日) 午後2時~午後3時30分頃(受付は13時30分から)

場所

寺井地区公民館 2階 大ホール(能美市寺井町ヨ47番地)

定員

(1)産業・土木 (2)教育・福祉 の各テーマ20名

応募多数の場合は、希望テーマも含めて抽選とさせていただきます

当落にかかわらず抽選結果は7月末に郵送でご連絡します。

参加申込

必須(申込期間は2022年7月1日~2022年7月20日)

注:締切以降の受付できませんので、予めご了承ください。

申込方法

申込方法は以下の5通りです。

  1. 参加申込書(広報チラシに掲載)
  2. 専用Webフォーム
  3. 電話
  4. FAX
  5. メール

参加申込書(広報チラシに掲載)

広報チラシに掲載の参加申込書に必要事項を記入して、議会事務局まで持参・郵送してください。

専用Webフォーム

下記リンクの専用Webフォーム(Google Form)にアクセスいただき、必要事項を入力してください。

電話・FAX・メール

氏名・電話番号・住所・希望テーマ・託児の有無・ご意見をお伝えください。

その他

  • 託児スペースを用意します。ご希望の方は申込時にその旨をご連絡ください。

注意事項

  • 参加申し込みは先着順ではありません。
  • 応募多数の場合は抽選とし、7月末に抽選結果を郵送で申込者全員にご連絡します。
  • 希望テーマごとの応募数に偏りが生じた場合、抽選により調整させていただく場合があります。
  • 会場にお越しの際は、検温・マスク着用・手指消毒など新型コロナウイルス感染症の基本的感染対策にご協力をお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染症の感染状況により、中止とさせていただく場合があります。

 

お問い合わせ先

議会事務局 議事調査課

電話番号:0761-58-2240 ファクス:0761-58-2295