このページの本文へ移動する

令和5年度職員採用候補者試験

更新日:2023年9月13日

注:令和5年度9月期の募集は締め切りました。

注:令和5年9月17日実施の採用試験につきまして、会場を「能美市役所 大会議室」

    変更しました。受験者にお送りした案内を確認し、お間違えのないようご注意ください。

令和5年度職員採用候補者試験

令和5年度9月期の職員採用候補者試験(令和6年4月採用)を下記のとおり実施します。

詳細については試験案内でご確認ください。

 

市職員パソコン

受付期間

令和5年8月1日(火曜日)~令和5年8月24日(木曜日)  

注:郵送の場合、8月24日(木曜日)の消印があるものまで受け付けます。

第1次試験日

令和5年9月17日(日曜日)

募集職種

行政職(上級)、土木職(初級)、保育士(中級)、保育士(中級・経験者)、

児童厚生員(中級)、児童厚生員(中級・経験者)、消防士(初級)

先輩方の声

地域の未来をカタチにする。(技術職員採用案内)(7MB)(PDF文書)

市職員ガッツポーズ

試験案内・申込用紙

注意事項

次のいずれかに該当する人は受験できません。

1. 日本国籍を有しない人

2. 地方公務員法第16条に規定する次の欠格条項に該当する人

 ア 禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることが

    なくなるまでの人

 イ 能美市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人 

 ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を

    暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

お問い合わせ先

総務部 総務課

電話番号:0761-58-2200 ファクス:0761-58-2290