このページの本文へ移動する

~女子旅のススメ~「美」を極めるごほうび旅

更新日:2021年5月20日

大地とのつながりを感じながらのマインドフルネス、無農薬栽培の野菜を使った健康ごはん、世界に一つだけの九谷ネイル、オリジナル化粧水作り、美人の湯など、女子旅にぴったりな「美」をテーマにした体験メニューをご用意しました!

 


START!


 

ヨガ、こだわり野菜で健康増進

菜園生活 風来

 

風来メイン画像

風来ヨガ 風来料理

 

【滞在時間:約2時間30分】

 

ヨガインストラクターによる本格指導のもと、ビニールハウスの中、裸足で畑の土を踏みしめる非日常感を味わうことができます。

ヨガで心身ともにリフレッシュした後は、穫れたての地元野菜をふんだんに使った料理に舌鼓♪ 

 

菜園生活 風来 公式サイト

 


 

美の世界がたたずむ

能美市九谷焼美術館
|浅蔵五十吉記念館|

 

浅蔵五十吉記念館

 

【滞在時間:約30分】

 

浅蔵五十吉記念館では、能美市出身の陶芸家で文化勲章を受けた浅蔵五十吉氏の作品が鑑賞できます。展示ガラスを排した展示スペースでは、美しい作品群を間近に見ることができます。

 

九谷焼美術館エントランスの様子 九谷ネイル

 

記念館の建物自体も造形が美しく、エントランス横にたたずむ水盤がフォトジェニックな空間を演出しています。

館内では、九谷焼の女流作家が手爪に九谷焼の美しい伝統柄を描く「九谷ネイル」を楽しむことができます。(月曜以外・1名様より・要予約)

 

 


 

自然派化粧品メーカー

株式会社ルバンシュ

 ルバンシュイメージ画像

 

【滞在時間:約90分】

 

口に入れても大丈夫な化粧品をコンセプトに、食用成分や天然由来成分にこだわった製品開発を続けている「ルバンシュ」。

豊かな里山の風景が広がる工場から、日々作りたての化粧品をお客様へお届けしています。

 

ルバンシュ製品の製造風景 ルバンシュ研究室の様子

 

工場見学では、オリジナルの化粧作りを体験したり、化粧品ができるまでの様子を間近でご覧いただけます(注:平日のみ・1名様より・要予約)見学後はコスメのお試しや購入もできます。

4名様以上のご参加で社長による美容セミナーにもお申込みいただけます。さらに、参加者には能美市産無農薬ゆずを使用した入浴剤「ゆずの湯」をもれなくプレゼント!

ナチュラルコスメにふれて、女子力アップしてみませんか?

 

 


 

肌にやさしい美人の湯

たがわ龍泉閣

 たがわ龍泉閣

 

【滞在時間:約60分】

 

日帰り入浴ができる混浴露天風呂「田んぼの湯」が自慢のたがわ龍泉閣。ツルツルとした泉質が特徴で、古くから「美人の湯」として親しまれています。

 

田んぼの湯の夜の様子 田んぼの湯かじかの湯の様子

 

夜になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気に浸ることができます。1日の疲れを癒やす、旅の締めにふさわしいスポットです。

日帰り入浴だけでなく、宿泊して美味しい料理を堪能したり、のんびり過ごすのもおすすめ。

 

 


GOAL!


 

 

お問い合わせ先

産業交流部 観光交流課

電話番号:0761-58-2211 ファクス:0761-58-2297