このページの本文へ移動する

★この展示は終了しました★
能美市と日本のものづくりの未来を支える
「能美市 ゲンバ・ヒーローズ&企業展」

登録日:2020年8月3日

 

能美市と日本のものづくりの未来を支える
「能美市 ゲンバ・ヒーローズ&企業展」

 能美市は、日本経済を牽引し、グローバルに活躍するニッチトップ企業などが集まる「ものづくりのまち」です。昨年、市内で働く若者を紹介し応援する特設サイト「能美市ゲンバ・ヒーローズ」がオープンしました。本展示は、コロナ禍の今だからこそ伝えたい「若者が能美市で働くこと」について、パネルや動画で紹介します。
また、ゲンバ・ヒーローズに掲載している方が勤める企業の中で、魅力ある事業に取り組む企業として「地域未来牽引企業」に選ばれている5社にスポットをあて、働く人と企業についてをパネルで紹介するとともに、企業の製品や技術がわかる物品を展示することで、能美市のものづくりの町としての強みもPRします。

 

注:地域未来牽引企業は、地域内外の取引や雇用の実態等を勘案し、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれる、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補として選定された企業です。

 

展示期間

令和2年8月3日(月曜日)~8月31日(月曜日)

展示内容

・ゲンバ・ヒーローズについて
・「能美市で働く」を応援!制度の紹介
(家賃補助制度/リクのみ/創業支援制度/能美市転入・婚姻ウェルカム商品券)
・ものづくりのまち紹介コーナー
・動画…ゲンバ・ヒーローズ(R1年度分18名)
・企業紹介パネル、パンフレット、製品サンプルなど
 

お問い合わせ先

企画振興部 市長戦略課

電話番号:0761-58-2204 ファクス:0761-58-2291