このページの本文へ移動する

能美市洪水ハザードマップ

登録日:2019年4月1日

 近年、全国各地で集中豪雨が頻発し、水害が発生しています。能美市では市民をはじめ、能美市で勤務されている方々などの防災意識、また危機意識の向上を図るため、「能美市洪水避難地図」を掲載します。
 この地図は、市内の1級河川(手取川、梯川、鍋谷川、八丁川)が大雨によって増水し、堤防が決壊した場合に浸水する範囲とその深さを想定したものです。

 現在お住まいの地域、また勤務されている地域において、想定される浸水範囲や深さが分かるほか、最寄りの避難施設を確認することができます。いざという時に備え、避難施設までの経路を確認するなどご活用ください。

注:地図に示した地域以外のところであっても、状況によっては浸水することがありますので、十分に注意してください。

能美市洪水避難地図

 この地図は、現在「能美市わがまちガイドマップ」にてご覧頂けます。お手数をおかけしますが、下記リンクをクリックし、下記の順番にてお進みください。 

  1. 「能美市わがまちガイドマップ」 をクリック
  2. Webページ上部の 「防災情報」 をクリック
  3. あとは、住所・施設・地図等のお好きな検索方法で検索

お問い合わせ先

土木部 土木課

電話番号:0761-58-2250 ファクス:0761-58-2298