啓発活動
登録日:2019年4月1日
出張学習会
消費生活センターでは、市民のみなさまのご要望に応じ出張学習会を行っています。
相談員が、最近の悪質商法の手口や、トラブルになりやすい契約について事例や寸劇、
歌などを交えてお話しします。出張学習会を通じて市民のみなさまに注意を呼び掛けて
います。お気軽にお申込みください。
オリジナル漫画 消費者トラブル事件簿 『すなおさん』
- ファイル1 インターネット回線の「電話契約」の落とし穴の巻(PDF/668KB)
- ファイル2 ネットショッピングでショッキング!?の巻(PDF/668KB)
- ファイル3 ワンクリックでエブリデイ請求書!!の巻(PDF/350KB)
- ファイル4 スマートフォン、請求額はスマートじゃない!?の巻(PDF/381KB)
- ファイル5 健康食品トラブル!良薬はサイフに痛し!?の巻(PDF/596KB)
- ファイル6 “特別な情報をあなたにあげる…”は、危険なんだから~♪の巻 (PDF/565KB)
- ファイル7 名貸し行為は・・・ばあちゃん泣かし!?の巻(PDF/702KB)
- ファイル8 空前絶後の!身に覚えのない当選メールに注意!の巻(PDF/501KB)
- 国民生活センターから提供されている最近の事例を紹介します。
お問い合わせ先
市民生活部 市民サービス課
電話番号:0761-58-2213 ファクス:0761-58-2293