能美市

海山川の恵みと人が輝くやすらぎのまちづくり

携帯サイト

文字を大きくする文字を標準の大きさにもどす文字を小さくする
 
現在位置:HOMEの中のビジネス・入札の中の産業振興・企業誘致・支援の中の商業振興から転入・婚姻ウェルカム商品券

転入・婚姻ウェルカム商品券

能美市転入・婚姻ウェルカム商品券

目的

 民間消費の市外流出を防ぐため、新たな顧客となる可能性が高い転入者等に対して、のみ商業協同組合発行の『のみ共通商品券』を贈呈することで、地域内消費を促し、地域経済の活性化を目指しています。

共通商品券ポスター

定義

・転入 

 住民基本台帳法(昭和42年法律第81号)の規定により転入届出がなされ住民登録がなされたもの。

・婚姻

 民法(明治29年法律第89号)及び戸籍法(昭和22年法律第224号)の規定による婚姻届出が受理されたもの。

対象者及び交付額

市外からの転入者及び市内在住で婚姻した者とし、交付額は次のとおりです。

・転入 
 1人 2,000円分(1回限り)

・婚姻
 1組 5,000円分

 (注対象者が転入かつ婚姻の両方に該当する場合は合算して交付します。

交付方法

 市民課・寺井窓口センター、根上窓口センターで転入又は婚姻届を提出すると交付されます。
 なお、時間外、休日窓口、代理又は市外で届出された場合は市民課から本人宛に郵送(簡易書留)されます。

要綱

商品券利用可能店舗

商品券が利用できる店舗についてはのみ商業協同組合のホームページでご確認ください。

お問い合わせ
お問い合わせフォーム
商工課
Tel 0761-58-2254
Fax 0761-58-2297
よりよいウェブサイトにするためにご意見をおきかせください。
このページの情報は役に立ちましたか?



 
印刷用ページ
adobe

本サイトをご覧いただくためには、アドビリーダーが必要です。
こちらからダウンロードしてください。