現在位置:HOMEから能美市のキャッチコピーを大募集!

能美市のキャッチコピーを大募集!


能美市を魅せる、合言葉を。



能美市は今、「能美市産を買いたい、食べたい」「能美市を訪れたい」「能美市民と交流したい」「能美市に住みたい」人を増やすため、能美市の魅力を「都市ブランド」として市内外へ効果的に発信する取り組みに力を入れています。
この取り組みを推進していくために、市民の郷土愛を深め、多くの人に能美市のファンとなっていただき、市民とファンの皆さまと共に能美市の魅力を市内外へPRするためのキャッチコピーを募集します。

【キャッチコピーの活用について】
最優秀賞のキャッチコピーと「ひぽ能ん」「ゆず美ん」を合わせたロゴマークを作成し、ポスターやチラシ、市役所の封筒、テレビなどで幅広く使用します。

【募集内容】
・能美市のイメージ、魅力を表現した親しみやすいキャッチコピー
・文字数は20文字以内で漢字、平仮名、カタカナ、アルファベット、数字いずれも使用可

【募集期間】
平成30年1月23日(火)~平成30年3月2日(金) ※郵送の場合は締め切り当日消印分まで有効

【応募資格】
どなたでもご応募いただけます。(市内在住・在勤を問いません)

【応募点数】
お一人さま、何点でもご応募いただけます。

【応募方法】
1.応募用紙による応募
応募用紙または任意の用紙に下記の必要事項をご記入の上、能美市役所市民課、寺井窓口センター、根上窓口センターに設置してある応募箱へ入れるか、市長戦略室まで郵送してください。応募用紙はダウンロードいただくか、応募箱を設置している施設でお受け取りください。
応募用紙 (13kbyte)
郵送先:〒923-1297 能美市来丸町1110番地 能美市市長戦略室宛
※切手代は応募者の方のご負担となります。

2.メールによる応募
応募用紙をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、添付していただくか、メール本文に下記の必要事項をご記載いただき、送付してください。メールの件名は、「能美市キャッチコピー応募」としてください。
送付先(E-mail):
senryaku@city.nomi.lg.jp
応募用紙 (13kbyte)

3.能美市ホームページ応募フォームによる応募
下段の応募フォームに必要事項を記入し、応募してください。

<必要事項>
①キャッチコピー、②キャッチコピーの説明・意味、③住所、④氏名・ふりがな、⑤年齢、⑥性別、⑦職業(保育園児、学生の場合は保育園・学校名)、⑧電話番号 
※上記事項が記入していない場合は無効となります。

【賞】
・最優秀賞 1点  能美市キャッチコピーとして採用します。(賞品) 辰口温泉旅館宿泊券、特産品
・優秀賞   5点  (賞品) 能美市特産物詰め合わせ

【審査・結果発表】
能美市が定めた審査委員会で応募作品を審査します。4月上旬に受賞者の作品、氏名、住所(市町村)を公表します。

【応募上の注意】
・応募作品は応募者が作成した未発表の作品に限ります。
・入賞作品が他の著作権を侵害するおそれのあるものと判明した場合、入賞決定後であっても入賞を取消し、賞品を返還していただきます。
・入賞作品の著作権等の一切の権利は能美市に帰属します。
・キャッチコピー採用作品の使用にあたっては、必要に応じて加筆・修正を行う場合があります。
・応募作品は返却しません。
・応募者の個人情報は募集事業以外に使うことはありません。

キャッチコピー (20字以内)(必須)

キャッチコピーの説明・意味(必須)

職業・保育園・学校名(必須)

氏名(必須)姓  名 
ふりがな(必須)姓  名 
郵便番号(必須) - 
住所(必須)
都道府県をお選びいただき、市区町村、地番、アパート名等をご記入ください。
電話番号(必須) -  - 
生年月日(必須) 年  月  日
性別(必須)