能美市

海山川の恵みと人が輝くやすらぎのまちづくり

携帯サイト

文字を大きくする文字を標準の大きさにもどす文字を小さくする
 
現在位置:HOMEの中の市政・統計の中の行政評価から平成28年度行政評価

平成28年度行政評価

能美創生総合戦略の評価について

 本市では、平成28年3月に、国の『まち・ひと・しごと創生総合戦略』(2014年12 月27 日)及び石川県の『いしかわ創生総合戦略』(2015 年10 月30 日)を踏まえ、「能美創生総合戦略」(本戦略)を策定しました。本戦略は「能美創生人口ビジョン」で掲げた2040年の将来人口48,800人の確保を目標とし、具体的な施策や重要業績評価指標(KPI:Key Performance Indicator)を記載し、地方創生に向けた取り組みを推進するものであります。
 本戦略は、PDCAサイクルに基づき、基本目標の妥当性や各種施策の効果を検証しながら、継続的かつ柔軟に内容を見直し、必要に応じて変更を加え、目標達成に向けて実行していくものとしています。
 検証にあたっては、4つの基本目標ごと(しごとづくり、ひとつなぎ、ひとづくり、まちづくり)に、事業実績や目標指標の達成状況等に基づく内部評価を取りまとめ、平成29年2月に外部評価を実施しました。





お問い合わせ
お問い合わせフォーム
企画課
Tel 0761-58-2210
Fax 0761-58-2291
よりよいウェブサイトにするためにご意見をおきかせください。
このページの情報は役に立ちましたか?



 
印刷用ページ
adobe

本サイトをご覧いただくためには、アドビリーダーが必要です。
こちらからダウンロードしてください。