能美市

海山川の恵みと人が輝くやすらぎのまちづくり

携帯サイト

文字を大きくする文字を標準の大きさにもどす文字を小さくする
 
現在位置:HOMEの中のビジネス・入札の中の産業振興・企業誘致・支援から「能美市太陽光発電事業」設置運営事業者を募集します

「能美市太陽光発電事業」設置運営事業者を募集します

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災は、あらゆる面でわが国の将来像や政策を大きく転換させるきっかけともなり、特に、エネルギー問題については福島第一原子力発電所の事故を受け、安全性などの面から、再生可能エネルギーが注目されています。

 そのためには、電力会社を中心とした集中型のエネルギー体系を、より環境に配慮したものとするとともに、地域が中心となった分散型のエネルギー体系を新たに構築していく必要があります。

 それには、太陽光を中心に再生可能エネルギー等の導入を進め、電力供給量の拡大を図る「創エネ」、電力のピークカットを図る「省エネ」、電力のピークシフトを図る「蓄エネ」の取り組みを総合的に進め、それらを組み合わせて効率的なエネルギー需給を地域において実現する「スマートシティ構想」を推進することが必要です。

 また、再生可能エネルギー事業を進めるためには、行政だけでなく、様々な分野の企業等との連携が必要不可欠であると考えています。

 そのため、今回、電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法(以下「特措法」という。)の施行に合わせ、今後実施を検討する「スマートシティ構想」実現のための再生可能エネルギー活用策を実施する上でのモデル事業を行っていただける事業者からの企画提案を募集します。

   ■ 能美市再生可能エネルギー推進基本方針 (200kbyte)pdf



企画提案の募集

応募から選定までのスケジュール ※終了しました

  1. 参加登録     10月 3日(水) から 10月18日(木) 午後5時 まで  
  2. 説明会      10月12日(金) 午前10時 から  
  3. 質問受付     10月 3日(水) から 10月18日(木) 午後5時 まで  
  4. 企画提案書の提出  10月22日(月) から 10月26日(金) 午前9時 から 午後5時まで  
  5. 審査       11月 2日(金) までに審査完了予定

応募結果

  10月12日の説明会に2社が参加しました。
  企画提案書の提出事業者はありませんでした。



今後の募集について

随時、企画提案の提出をお待ちしております

  説明会をご希望される事業者は、ご連絡ください。
  随時、企画提案の提出をお待ちしております。
  企画提案の提出後、内容を市で審査します。


募集要項、各種様式



お問い合わせ
お問い合わせフォーム
企業誘致推進室
Tel 0761-58-2255
Fax 0761-58-2297
よりよいウェブサイトにするためにご意見をおきかせください。
このページの情報は役に立ちましたか?



 
印刷用ページ
adobe

本サイトをご覧いただくためには、アドビリーダーが必要です。
こちらからダウンロードしてください。