能美市

海山川の恵みと人が輝くやすらぎのまちづくり

携帯サイト

文字を大きくする文字を標準の大きさにもどす文字を小さくする
 
現在位置:HOMEの中のまちづくりへの参加の中の市内活動団体の中の市民団体からのみまるくんの使用について

のみまるくんの使用について


のみまるくんのイラストをシールやストラップなどの各種グッズ、商品のパッケージなどに使用できます。ぜひご活用ください。詳しくは以下の要綱をご確認ください。
市ホームページ上に掲載されております、「のみまるくん」イラストの無断使用、加工などは、固くお断りします。


◆能美市キャラクター「のみまるくん」

のみまるくん

使用に関する要綱・申請書類について最初に必ずお読みください。

1 使用申請方法

※「のみまるくん」の使用を希望される方は、「使用承認申請書」に必要事項を記入及び以下の添付書類を能美市観光交流課まで提出してください。(持参又は郵送等)
申請書について、「販売する商品(食品以外)」、「販売する食品」、「商品以外」により提出していただく様式が異なりますのでご注意ください。

*添付書類
(1)使用する物件(商品)の見本(見本が添付できない場合、写真や印刷原稿等)
(2)企業、団体等の概要書(パンフ等) 個人の場合はプロフィール
(3)食品に「のみまるくん」を使用する場合は、「製造もしくは販売に係る保健所の営業許可証(写)」と「製造または販売する店舗一覧(任意様式)」

2  使用上の遵守事項

1.承認された使用内容のみに使用すること。
2.使用した完成品を提出すること。ただし、提出が困難なものについては、写真また  
  は印刷原稿を提出すること。 
3.第三者にこれを譲渡し、又は転貸しないこと。 
4.キャラクターを用いた商品等の使用、宣伝、広告に承認番号(「©能美市♯●●」
  または「©city nomi♯●●」)の標記を付すこと。

3 使用の対象にならない場合

下記の事項に該当すると認められる場合は使用の対象にはなりません。

1.市の観光振興、啓発又は宣伝の妨げとなるおそれがある場合
2.特定の個人又は団体の売名に利用されるおそれがある場合
3.提供する商品やサービスの品質を担保又は証明するものとして利用されるおそれ   
  がある場合
4.特定の政治、思想又は宗教の活動に利用されるおそれがある場合
5.不当な利益を得るために利用されるおそれがある場合
6.法令や公序良俗に反するおそれがある場合
7.キャラクターのイメージを損なうおそれがある場合
8.その他市長が、承認することを不適当と認めた場合


  • お問い合わせ

能美市観光交流課
電話番号:0761-58-2211
FAX番号:0761-58-2297 
MAIL:kankou@city.nomi.lg.jp







お問い合わせ
お問い合わせフォーム
観光交流課
Tel 0761-58-2211
Fax 0761-58-2297
よりよいウェブサイトにするためにご意見をおきかせください。
このページの情報は役に立ちましたか?



 
印刷用ページ
adobe

本サイトをご覧いただくためには、アドビリーダーが必要です。
こちらからダウンロードしてください。