能美市

海山川の恵みと人が輝くやすらぎのまちづくり

携帯サイト

文字を大きくする文字を標準の大きさにもどす文字を小さくする
 
現在位置:HOMEの中のイベントからSong Of Nomi 歌詞募集

Song Of Nomi 歌詞募集





    ♪ 「Song Of Nomi」の歌詞が決定しました ♪


歌詞について

下記リンクより、ご確認ください。
 「Song Of Nomi」 歌詞



採用者について

氏名:村木 海季男 (むらき みきお) 様
年齢:32歳
在住:東京都


採用者のコメント

【採用にあたり】
能美市とは直接的なゆかりの無い身であり、採用のご連絡をいただいた時は恐縮な面もありましたが、遠く能美の地を胸一杯に想い浮かべながら制作させていただいた歌詞ですので、大野様の素晴らしい楽曲と共に土地の皆様の"温度"に寄り添える作品になれば幸いです。

【作品について】
作中では能美市の情緒あふれる『風景』を強くイメージしていただけるよう、地名や土地柄を表す言葉を随所に盛り込みました。聴く方、口ずさむ方に能美市へ想いを馳せながら楽しんでいただければと思っております。

"Fly to the Future"
能美市、市民の皆様の更なる飛躍をお祈り申し上げます。



歌詞披露式典について

2018年11月3日(金)、能美市根上総合文化会館にて「Song Of Nomi」歌詞披露式典を行います。

                      


  ---------------------------------


~7月17日をもって歌詞の募集は終了いたしました。
        たくさんのご応募ありがとうございました。~



作詞家の阿木燿子氏を選考委員に迎え、ジャズトランペッターの大野俊三氏が作曲した、
能美市合併10周年記念曲「Song Of Nomi(ソング オブ ノミ)」の歌詞を募集します。

採用された歌詞はボーカルのレコーディングを行い、
ウェブサイトやメディア、イベント等で公開していく予定です。

曲をお聞きいただき、
「市の魅力発信」と「象徴」となる、誰もが口ずさめるような歌詞
を制作してください。

多数のご応募をお待ちしております。


楽曲について

能美市合併10周年記念曲「Song Of Nomi」(平成27年制作)
※ウェブサイトで公開しています。下記インターネット動画でお聞きください。
  https://www.youtube.com/watch?v=RZNaZWdGaiY
※譜面をご覧になる場合はこちらをクリックしてください。 
  
譜面 PDF


楽曲について

能美市合併10周年記念曲「Song Of Nomi」(平成27年制作)
※ウェブサイトで公開しています。下記インターネット動画でお聞きください。
  https://www.youtube.com/watch?v=RZNaZWdGaiY
※譜面をご覧になる場合はこちらをクリックしてください。 
  
譜面 PDF



能美市について

能美市は暮らしやすさで全国上位にランキングしています。産業、自然、芸術、文化、歴史、暮らしなど多岐にわたる能美市の魅力を下記のリンクから参考にしていただき、歌詞制作に生かしてください。

 <能美市ホームページ ― 暮らしやすさを追求したまちづくり>
  http://www.city.nomi.ishikawa.jp/somu/kurashi_tsuikyuu.html

 <能美市観光パンフレット>
  『NOMI NOTE』 PDF



応募方法

A4サイズの用紙に、歌詞と氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号を記入し、郵便かEメールでお送りください。

 <郵送先>
  能美市観光交流課 (〒923-1198 石川県能美市寺井町た35番地)

 <Eメール>
  nomi@soundsonic.co.jp



応募締切

2018年7月17日(火) ※当日消印有効



賞金 最大30万円
※補作や複数名の作品をミックスする場合があります。賞金は採用が1名の場合は30万円。複数名の作品をミックスした場合、作品の文字数等を考慮しながら30万円を採用人数で割ります。



選考委員

・ジャズトランペッター 大野俊三氏
・作詞家 阿木燿子氏
・能美市観光大使 など

    


注意事項

※歌詞はトランペットの主旋律に合わせて制作してください。
※プロ・アマを問いません。親子やご家族による共作も可能です。
※自作未発表のオリジナル歌詞で、他者の著作権や知的財産を侵害しない作品とします。また、過去にコンテストに応募した作品は不可といたします。
※歌詞の漢字、英字、ローマ字等には、必ずふりがなを付けてください。
※高校生以下の方が受賞した場合の賞金の受け取りは、その保護者とします。
※補作や複数名の作品をミックスする場合があります。この過程において歌詞の修正やカットを行います。
※採用した作品、応募作品に関する一切の権利は能美市に帰属します。
※応募作品の返却はいたしません。




お問い合わせ

能美市観光交流課
・TEL:0761-58-2211
・Eメール:kankou@city.nomi.lg.jp

お問い合わせ
お問い合わせフォーム
観光交流課
Tel 0761-58-2211
Fax 0761-58-2297
よりよいウェブサイトにするためにご意見をおきかせください。
このページの情報は役に立ちましたか?



 
印刷用ページ
adobe

本サイトをご覧いただくためには、アドビリーダーが必要です。
こちらからダウンロードしてください。