能美市

海山川の恵みと人が輝くやすらぎのまちづくり

携帯サイト

文字を大きくする文字を標準の大きさにもどす文字を小さくする
 
現在位置:HOMEの中のイベントから能美市主催事業「風と緑の楽都音楽祭2018in能美」の開催について
前ページへ戻る 

能美市主催事業「風と緑の楽都音楽祭2018in能美」の開催について

日時2018年5月2日(水曜日) 19時0分
場所根上総合文化会館
イベントタントフレンズ
内容

 能美市主催事業「風と緑の楽都音楽祭2018in能美」についてご案内いたします。

 昨年から始まりました「風と緑の楽都音楽祭」。2回目となる今年は、「ウィーンの風に乗って、モーツァルトが金沢に降臨」をメインテーマに、昨年を上回るスケールで良質の音楽を皆様にお届けします。
 能美会場では、「天沼裕子プロデュース「アマデウスが語る美しき魔笛」」と題して、モーツァルトが作曲したオペラ(歌劇)「魔笛」の魅力を語りとアリアなどで皆様に伝えます。
 東京藝術大学を卒業後、国内外で特にオペラで活躍している指揮者であり、また作曲家でもある天宮裕子氏が演出・構成を担当しております。ちなみに当日はこの会場に天沼氏が来られます!天沼氏のオペラ愛がどのように語られるのか今から楽しみです。
 今年に入ってからは、大雪に降られ道路状況や除雪作業で大変だったことと思います。春になりましたら暖かな陽気と楽しい音楽をお楽しみください。また、ゴールデンウィーク期間中には、「風と緑の楽都音楽祭」として石川県立音楽堂を中心にいろいろな演奏会を行っていますので、ぜひ他会場にも足をお運びください。

                    記

日 時:5月2日(水) 午後7時開演(午後6時30分開場)
会 場:根上総合文化会館 音楽ホール「タント」
入場料:一般 1,000円、高校生以下 500円(全席自由・税込)
※前売り・当日同料金になります。
前売りプレイガイド:根上総合文化会館、寺井地区公民館、辰口福祉会館、平和堂アル・プラザ小松、アピタ松任Tio、石川県立音楽堂チケットボックス、能美市ファミリーコンサート実行委員会
販売開始:3月24日(土)~ 
※今回のチケットの販売は先行販売を行いません。一般と同日の販売開始になります。

問い合わせ
根上総合文化会館
能美市大成町ヌ118番地
電話番号:0761-55-8550
FAX番号:0761-55-8555